活字中毒加速中

読書好きのサオリンの読書記録。活字中毒加速中!!キャバリア、シンタロウ同居人
MENU

てふてふ荘へようこそ  読書記録  地縛霊

てふてふ荘へようこそ [ 乾ルカ ]
こんばんわ!!
昨日は、ブログの内容を書かずにアップして寝てしまってました。笑

インスタのフォロワーさんが、みなさん絶賛してたので
読みたくて、探して読みました。
家賃1万3000円。敷金礼金保証人なしのいわくつきのアパートには
各部屋に地縛霊が・・・笑
住人が、成長していく様子とか、
地縛霊とのかかわり方とか、とってもかわいくて
笑ってしまったり、うるっときたり
胸にずんときました。
どの部屋の関係も素敵だったけど印象に残ったのは、
ムショ帰りの住人と売れない女優の地縛霊のお部屋かなぁ。
映画版もみてみたいです!!
平成28年もとっても素敵な本に出会えて、平成29年もたくさんの本を読みたいです。
最後に、いい本読めたなぁ。
今年も、まだまだ読むけど、笑













さきちゃんたちの夜 吉本ばなな  どくし












いろんな さきちゃんが出てくるお話しが入っています。
私は、沖縄の鬼の人形の話が一番印象的でした。
沖縄が大好きだからかもしれないけど。
吉本ばななさんのお話しは、柔らかい文章だから
ゆーっくりかみしめて読むのが好きです。
一行ずつ考えながら、想像しながら読むのが好きです。
子供が大好きだけどうめないさきちゃんは、乳児院で
一生懸命働いていたり、
特別じゃないんだけど、みんなキラキラしてるように
輝いているところが好き。
毎日、ちょこっと輝きたいですね。
心が洗われます。
【年賀家族2017】



超高速!参勤交代  土橋章宏  読書記録



とっても魅力的なお殿様と部下のお話し。

めちゃくちゃゆう幕府に、田舎侍たち。お金も人出も時間もない!

道中、バレてるのに助けてくれる違う藩のお殿様や、
恋愛までしちゃうお殿様。笑


タイガースのほにゃらら監督もこれぐらいの器量があればな~って
思いながらシーズン中読んでました。笑

はっ わたくし、阪神ファンです。が、今はちょっとファンお休み中です♪
今の阪神にまったく魅力を感じなくて。

オリのファンになろうかなー ・・・ 結構本気で。

来年は、コーチにテコ入れをしっかりした中日
強くなると思う。
森脇さんもきたし。平田ブーちゃんも大島くんも残留だし素晴らしい。

タイガースは、糸井選手きてくれないだろうし(たぶん)
ごめちゃんも切ってしまったし、来年もめちゃくちゃな日替わりオーダー采配しそうだね。

話が、脱線してしまった。

おやすみなさいませー♪

って、明日はなんやかんやいいながら、タイガースのファン感に
行く予定です。笑

雨中止なら美容院いーこー


さおりん




本日はお日柄もよく 原田マハ 読書記録



原田マハさんの「本日はお日柄もよく」
めちゃめちゃスカッとした。

こちらも主人公がどんどん成長していく。

なんか、手紙なりスピーチなり、書いてみたくなる一冊。


すっごく大好きな野球選手がいて(これは私の話)

今年引退したんだけど、私には特別な思い入れのある選手で。

この話を読んだあと、自分でゆうのもなんやけど

ものすごく素晴らしいお手紙がかけた。よ!!笑

でも、まだ渡せてないんだけど(笑)


話はそれてしまいましたが、スピーチライターのお話し。

で。その大好きなプロ野球選手の引退試合のスピーチライターも
いたのかなーって、球団さん、いいスピーチライター
つけてあげてね!って心配しちゃう始末に。笑

最後の方の政治的な話は、レビューでは、不評ですが、私は
面白かったけどな~

みなさん、いろんな考え方があるよね。


それでこそ、人生って面白いんだけど。笑


さおりん。




このカテゴリーに該当する記事はありません。
