活字中毒加速中

読書好きのサオリンの読書記録。活字中毒加速中!!キャバリア、シンタロウ同居人
MENU

神去なあなあ日常 三浦しをん  読書記録

はじめまして。

読書大好きな私の気まぐれ読書記録です。

ぜひよかったらお付き合いくださいませ。


まず一発目は、こちら!

神去りなあなあ日常。

三浦しをんさん。





もう、何より、電車の中では、読めないぐらい笑ってしまった。

主人公の勇気くんの成長も、同僚のヨキがまたかっこいいのよ。

知らない世界の本を読むと、

へーそんなことがあるんやとか、こんな事をしないといけないんやとか

勉強になります。

大好きなスノーボードでいく、雪山を思い出して

これも、かっこいいヨキや、勇気くんや、100年先の山を考えて

林業を続けてくれてる皆さんのおかげで、山で遊んだりできるんだなぁと

実感しました。

大きな意味でゆうと、空気だってそう。

山があるからおいしい空気が吸えてるし、おいしいお水も

山からながれる養分で育つ海もだね。

すべてにつながってゆくんですよね。

世界的な意味で、林業のみなさん、ありがとう







該当の記事は見つかりませんでした。

-1 Comments

つねさん says..."ブログを拝見しました"
こんにちは。
スペースお借り致します。

お友達がたくさん出来て、投稿に参加する度ごとに直筆のカード式のファンレターが3~30枚以上届く文芸サークル(投稿雑誌)をやっています。
ネットでのやりとりも楽しいですが、ぬくもりが伝わるアナログでの活動は温かい気持ちになり、楽しさや幸せをより感じられます。
イラスト・詩・漫画・小説・エッセイなどジャンルを問わず何でも掲載しています。
月刊で150ページくらい。全国に約180人の会員さんがいます。
あなたがブログで発表している作品を雑誌に掲載してみませんか?
東京都内で集会も行っています。お友達や創作仲間作りにご活用下さい。

興味を持たれた方には、現在雑誌代と送料とも無料で最新号をプレゼントしています。
よろしかったらホームページだけでもご覧になって下さい。
ホームページにある申込フォームから簡単に最新号をご請求出来ます。
http://www2.tbb.t-com.ne.jp/hapine/

これからもブログの運営頑張って下さい。
失礼致しました。
2016.11.22 14:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shintaro19.blog.fc2.com/tb.php/1-d1bdf070
