活字中毒加速中

読書好きのサオリンの読書記録。活字中毒加速中!!キャバリア、シンタロウ同居人
MENU

クリスマスプレゼントにするなら。小説編

こんばんわ!

クリスマスプレゼントで本を選ぶなら。

彼氏とか、彼女とか、友達とか、関係にもよるし
また年齢とかにもよるけど

私なら今一番プレゼントしたいのは、

宮本輝さんの「森の中の海」かなぁ。

明日、ルミナリエにいくからかもしれないんだけど。

森のなかの海(上) [ 宮本輝 ]
森のなかの海(下) [ 宮本輝 ]

超大作だからゆっくり時間をかけて、阪神大震災の日ぐらいまでに
読んでほしい。

少しずつ心が柔らかくなってゆく。立ち直ってゆく。
震災とかがおこると、普通のことが普通じゃなくなってしまう。
人の気持ちも。

私ももう一度、今年の年末から何年ぶりにゆっくり読んでみたいと思う。





X’mas Stories [ 朝井 リョウ ]

 

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shintaro19.blog.fc2.com/tb.php/23-54ce085c
