活字中毒加速中

読書好きのサオリンの読書記録。活字中毒加速中!!キャバリア、シンタロウ同居人
MENU

キッチン  吉本ばなな  読書記録












こんばんわ。
吉本ばななさんの「キッチン」は、私にとって、読書にはまってしまう
きっかけの本です。
10代の終わりのころだったと思う。
それまで、国語も大嫌いだし、本を読むのとかも苦手でした。
それからは、本大好きで、年間本代いくらつかうねーんって感じ。笑
本も本屋さんも大好きです。
すっごく薄くて、とってもふわっとした空気感に包まれて
本で泣くとかありえないと思ってたのに、はじめて泣かされてしまった一冊。
一緒に入ってる短編も、たくさんのタイミングがあうその日に
なくなった人に会える話なんだけど、それがまた、
苦しいぐらいに良かった。
よーいどんの、思い出ご飯ぐらいの(関西ローカルですいません・・・笑)
ほんとに、大好きな思い出の一冊です










該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shintaro19.blog.fc2.com/tb.php/4-ea2c64ab
